カテゴリ:徒然なること( 2 )

『デザイン教えて下さいバトン』
佐伯画廊さん穂村まさひろさんからご指名いただきました。
「うさぎちゃん危機一髪!」から、「うさぎ・プロト-01」と「こすみ」の二人。
d0087906_19535100.jpg


バトンの答えはこちら
[PR]
なんと、パソコンを立ち上げようとしたら
「Keyboard Failure」と表示されて、まったく起動しない状態になりました。
サブ機体のノートパソで調べると、BIOSの段階でキーボードを認識していないので、なにも出来ない状態とのこと!

なんですと~!

うんうん、確かにキーボードが使えないんじゃ、BIOSの調整も出来ないし・・大体強制終了も本体電源スイッチを押すしかない・・
ホントに、なにも出来ないよ、ママン

気を取り直して解決策を調べてみますと、修理に出せとか新しいキーボードを買えとかそんなのばっかり・・
d0087906_1458455.jpg
役にたたねぇ・・つーか、そんな事態に陥るケース少ないんだろうな・・
オレも、20年以上生きてきて初めて遭遇するトラブルだ。

うーん、BIOSのトラブルなら・・とりあえず電源ケーブルを引っこ抜いて見るかな~

電源ケーブルを抜いて、待機電力offしてから念のためにUSBケーブルも刺してある場所をシャッフル(w
さあ、どうだ!電源オン、起動!

あっさり直りました。

良かった良かった
つーか、しっかりしろデルミちゃん
夏バテか?冷えピタをおつむに貼るか?

追記
[PR]